日常

今日も早く終わったので秋葉原へ。
ギゴの5Fでかえるさんにお会いし、やるコトもないので、連れ立って街をブラブラ。
新しいケータイ端末やデジカメなんかを物色。
いつもより早く帰宅したので『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』を観られた。
かつて交代制勤務をやっていた頃は、テレビを観て世情を知ることに専念し、そして腐心していたものだったが、日勤オンリーな今では、世間の事柄にはどうしても疎くなる。
朝の通勤時は何はなくとも寝るようにしているし・・・。
その番組内で「国民の怒りベスト5」と言うコーナーで採り上げられた「社会保険庁の年金未払いミス」は、もう絶句ですね。
これまでも度々不祥事はあったけど、たった一人で取り仕切っているワケじゃないだろうから、庁そのものがどうにかなっているんでしょうね・・・。
年金問題では、町会の寄り合いでも色々聞かされるし、ぶっちゃけ今後の日本は大丈夫なのかねぇ・・・。
やっぱり外国への移住とかも考えておくか。
あとは、「新手の振り込め詐欺」。今でもあるとわねぇ。
第一位に「苛めによる自殺問題」が挙げられ、出演者のカンニング竹山君が私がブログで書いた内容とほぼ同じコトをメディアを通じて言ってくれたのは嬉しかった。
・・・しかし、カンニングの相方って、まだ入院してるのかな?