戦場の絆

その後はギゴの5Fへ。
誰もおらん。『QoD』はロケテが終わって、全国とマッチングするようになったため満席。
「下でも行ってみるか」で、4Fへ。『戦場の絆』のエントリー用紙を見ると6人(1組)待ち。しばし悩んでエントリー。
帰ってから「アナタって、どうしてゲームをプレイしないでムダ遣いしないって選択肢が出てこないの?」と、言われたぜ(T_T)
操作系を思い出そうと冊子を手に取った頃、カ○ズさんがいらっしゃる。「お? 出撃?」と、訊いてきたので「まだ、1人分空いてますよ」と、お教えしたが何時の間にか埋まっていたので、見送るコトに。
メンツは知り合い2人組・ソロ・ソロ(私)の4人。「一応はな・・・」と、インカムをセットするが、何も聞こえない。「そ〜言えば、独り言とか言ったら皆にも聞こえちまうんだな」と、黙々とブリーフィングを進めて「いざ出撃」
と、画面に「>よろしく〜」とか、メッセが出てる・・・。
泡食って、インカムに向かって挨拶してみるが無反応。「メッセの出し方とかあるのか?」「黙っているワケにもいかない」と、戦闘そっちのけでいたら、殺されていたw
終わってからですよ、気が付いたのは、・・・インカムのプラグが抜けていた(正しくは刺さっていなかったまま)「自前のインカムを使うのは構わないが、プレイ後はちゃんと元通りにしておけ〜><」
結局、そんな按配で、退席後のリプレイもマトモに見られない(T_T)
が、揃ってエントリー用紙を見ると次の次に2人分の空きがあったので、カ○ズさんと一緒にエントリー。
今度のメンツは先ほどの2人組みとまたもや同じ部隊。インカムも確認し、ちゃんと挨拶。
2人組みはかなりやりこんでいるようで作戦もちゃんと考えており、1人が斥候として先行。敵MSの情報等を次々に我々に教えてくれる。
と、敵が単独で拠点に接近している。「拠点の防衛に向かってくれ」との指令に従い、カ○ズさんと2人で防衛に向かい、無事に撃破。その間に2人組みが敵を倒してくださり勝利〜><b
2回戦目は相手がMSと作戦を変えてきて、読みが外れて敗北。
負けはしたけど、ボイスチャットもうまく使えたし、なかなか楽しかった。
で、MSアッガイを支給されました〜。