明治神宮

ココ数年の初詣の予定は、東京の原宿と言うトコロにある明治神宮に行くのが恒例です。
「地元にも、N新井D師って、リッパなトコロがあるじゃん」と、言われそうですが、家から電車一駅だけ乗って、順路通りに回っても、何処にも寄る場所もなく、結局は1時間強で真っ直ぐ帰って、家でダラダラゲームやるしかなかったりするコトが続いたため、「ちっと、遠出してみるか」と、考えて行き始めました。
丁度、会社からも近くで電車賃も安く済んでたしな。
「昨年、おとっつあんが亡くなったから、鳥居の下は通っちゃなんねぇぞ」と、言われてはいたのだが、入り口の大鳥居からして、両脇の空間が立ち入り禁止だってよ・・・。
帰り、去年は渋谷まで歩いて渋谷ギゴで『アヴァロンの鍵』をプレイ、その後は銀座線で秋葉原(厳密には末広町経由でね)
するのが習わしだったんだけど、もうギゴからは撤去されたし、昨日のコミケでのムリもあり足が痛む。結局、原宿駅から山手線で秋葉原まで。
しばしブラブラしてたけど、レンタルショーケースの幾つかでコミケ企業で出てたヴィネットちゃんとかが7千円超えで出されているのは・・・。
もう、にわかバイヤーが増えてきて・・・、騙される人は可哀相ですね。
しっかし、敢えて言わせてもらうけど、コミケ来たついでに寄った山出し共! キャリー引きながら混雑した中を歩くな〜。