続・別れ話

今日は19時からの『マジック革命・セロ』を観なければならかたったため、直帰しました(^^;
昨日の書き込みを振り返って、実はもうひとつ、似たような全く真逆な別れ話があったりします。
取り敢えず、2ちゃんねら〜からの追跡者もないだろうし、ちっと書きますか。
昨年の夏頃から、水商売の某嬢に溺れていたりします(^^;
どう言うわけか(私を)結構気に入って下さったようで、秋頃にはケータイのメアドなんかも教えていただき、何度か遣り取りもしていました。
その嬢が今月の某日にお店を辞めました。
とは言うけど、実は彼女がお店を辞める日を私は昨年末から知っていた。
当初の予定では昨年一杯で辞めるつもりだったのだが、お店の指名ナンバーワンだったため、お店側からは(辞めるための)話し合いの場も設けてもらえず、ズルズルと行きそうな気配ではあったが、結局一月のキリの良さそうな日まで延期することになった。
この正確な辞める日もメールで訊いていたので知っていた。
このお店は2chのソレ系でお店自体のスレッドも存在しているのだが、彼女が辞めた(HPから画像が消された)日は「引退?」「移籍?」「どっちなんだよ?」と、正しく上を下への大騒ぎだった。
彼女は指名ナンバーワンだったこともあり、名指しで(良くも悪くも)度々、書き込まれていて、逢う度に「不愉快〜」とこぼしていた。
辞めた数日後に、彼女のブログの存在をバラす書き込みが出た。
彼女は後年、ブログを開設し、原則非公開で彼女自身のお許しを得た客だけが閲覧を許されていた。アドレスこそ晒されなかったが、存在自体が明るみに出てしまった。
存在を知らなかった人間たちから「場所を教えてくれ」との書き込みが出るのは時間の問題でしかないだろう・・・。
直後、彼女はこのブログを閉鎖してしまう。
内容はお店関係は一切扱わず、どこにでもいるごく普通の女性の日常が書かれており、全く接点のないw 私のような人間には非常に楽しい内容だった。
折角、招待されたのだしで、何度かコメントも書いたりはしたが、私のブログアドレスは載せなかった。いや、だってこんなマニアックなゲームネタしか扱わんのじゃねぇw
もし、コメントにアドレスを載せていたら、個人的にメールを遣り取りしていただけに「今後のコトとか知ってたら教えろ」とか2ちゃんねら〜共から問い合わせが来ていたかも知れない。
彼女の今後については私も詳しくは知らない。
ただ、親しくなった頃、彼女の業界に入らざるを得なかった状況を知り、将来の目標として「取りたい資格とかあるんですよ。でもそのためにはおカネが必要だし・・・」と、その仕事を続けている理由とかを聞いたりした。
(ドラマの見過ぎかも知れないが)水商売をしていた過去を持つ女性は、バレた場合、世間では不遇な扱いを受けるモノだが・・・、彼女には幸せになって欲しい。
客ではなく、一人の男として幸にしてあげたい。
とか、恥ずかしいコト書いてるなぁ、またぎるどめんば〜から冷やかされること必至であるw