QMA

この日は20時過ぎまで残業。なので、家に直帰。
「たまには地元のゲーセンにでもおカネ落とすか〜」と、マジアカをやりに行くも、満席だったのでエントリー。
・・・して待つも、全プレイヤー席を空ける様子も見せない。
ギゴのように「待ちが出ました」とのアナウンスもなく、マジアカ以外にも『ベースボールヒーローズ』もあるんで、スタッフが付きっ切りで見張っているわけにもいかない。原則、ルールはプレイヤー自身が守るわけなんだよね。
スタッフに文句を言いたくもあるが、なまじ(スタッフと)顔馴染みであるが故に「チクリ魔」とか言われたり、そのことでスタッフ(或いはお店そのもの)への非難が起きないとも言えない・・・。
が、目の前のプレイヤーの様子を見ていると「コンテ時にクレを入れずにコンテしている?」「おかしいな」と、思ったらコンテ毎にクレを注ぎ込まずに最初の時点でクレを注ぎ込んでいた・・・。
筐体には「待ちがいる時に追加でクレを入れた場合、クレを没収することもある」と書かれているのに・・・
私自身はギゴ(渋谷・池袋・秋葉原)で、こう言った行為によってペナルティを受けている人々を見てきただけにそんなおっかないマネなんか出来ない。
繰り返すけど、スタッフと顔馴染みであるが故に、そんな自分が背信行為を行えば、お店自体の信用問題にもなりかねないしな。