日常

この日は朝イチで進めた仕事が凄まじいまでに良く出来た。
ニッピングレベルの調整からホットメルトの匙加減まで、正しく会心の出来である。
部数自体は80部と少なくはあったが、手に取ってくれた方々に喜んで貰えるとウレシイなぁ。
ジャンルが合えば、会場まで行って自腹で買ってもイイんだがなぁw
午後イチでゴッド姉さんに呼び出され
「今日、さる高名な書家の先生が来ることになっている。そこでオマエの仕事だが、最寄りの駅からウチまでの案内を頼む」
とのコト。
そこで、着替えていると
「駅に着いたら、先生のケータイに電話かけて案内に来た。と伝えろ」
「あ、そりゃマズイかも。コッチからかけると非通知になるらしいんですよ」
「・・・確か番号のアタマにある番号を打ってからかけると、非通知にならないとかコマンドなかったっけ? ちっとアタシのケータイにかけてみな」
「あ、そりゃムリ。この建物の中じゃ私のケータイ、圏外なんすよ」
「アンタ、バカ〜?」「社会人としてサイテーですね・・・」「逝ってよし」だってよ(−−;
結局、私はお払い箱でしたよ。
元々、非通知になるってのは大分前から知っていたのだけど、自分からかけるコトは少ないし、丁度、買い換えようと考えている時期なんで、ショップにも聞きにいってなかったです。
建物内では圏外なのは、・・・私のせいじゃないだろう。