まぁ、なんだろ?

この日は18時には退社。
脇目も振らずに秋葉原
何故なら、ドリスト用ソフト『トリガーニート エグゼリカ』の発売日〜><b
ソフマップのシカゴ館(?)5Fにエレベータで向かうと、・・・人が多すぎてエレベータから出られませ〜ん><
仕方なく6Fから降りてくるも、列の最後尾も見当たらない・・・。
何とか、レジ前の新作棚から手に取って最後尾に着こうと移動していると、某オンラインゲーム雑誌の編集者たちも並んでいたw
買い終わって店先まで移動し、しばし談笑。「そ言えば、旅行とかどうだったの?」と、なり「かるく、呑みにでも行きましょか?」ってコトに。
私からは旅行のハナシ、向こうからは今のオンラインゲーム全般の現状などの聞く。
まぁ、このヘンはあまり愉快な話題でもないので割愛。恐らくだけど、殆どのプレイヤーは実際に遊んでいて感づいているとわ思うけどね。
「お〜、そ言えば、某雑誌でアンタの『マビノギ』キャラ見たわよw」
あ〜、失念していたけど、先月、我がモリアンサーバで(も)行われたイベントの様子を掲載するってマスターが言ってたっけ。
「マビって言えばさぁ、岩崎考司君が亡くなったらしいよ」と。
「え? それって誰だっけ?」と、返すと「去年の夏にマビの本、出してる人、教えたろ〜」
家に帰ってから調べてみたら、思い出した!
初見であったし、別に親しくもなく、たんなる売り手と買い手でしかなかったけど、彼がもうこの世にいないとは、考えられないです。
しばらく放心状態でしたね。ひょっとしたら「まびめも2」が(同人誌では)遺作ってコトになるのかなぁ。
●L-letter
http://homepage2.nifty.com/L-letter/index.html