QoD

ギゴ5Fへ向かうと、ヴo○○ーさんのお知り合いの騎士殿に気が付く。
とは言え、それほど親しくもないので、特に挨拶もしない・・・。
と、「時輪の狭間」をプレイ中。
「ちゃ〜んす」と、背後からそのプレイを(黙って)見せていただく。
驚いたのが、殆どの敵を倒すことなく進んでいる(と、言うか必要最低限の敵だけ倒すんだろうな)称号的に言えば覇者の更に上くらいの腕前の人なんだけど、その人でさえあのプレイとは、目からウロコが落ちた気分だった。
思い返せば「英雄」等、倒して倒して倒しまくりなダンジョンしか遊んでなかったため、何が何でも敵に突っ込んでいっていた気がする。
「うぉ〜、萌えてきたぜ〜」と、プレイ意欲が湧いてきたので某穴場へ突っ走る(ギゴは満席だったし、掴んだ感覚を忘れないうちに繰り返しプレイしたかったので)
あっさり、ノーコンテで左部屋クリア。次はノーコンテでフォートレスも撃破!
イマイチ勉強にならなかったのが、メタルナイトの殆どが私に向かってこなかったので、捌きが練習できなかったくらいか。
報酬は単音でグレアナイフくらいか。排出は一発でミスリルブーツ。これでミスリル系が揃ったハズ。
あとは新たな通り名「魔界の救命士」をゲット。