QoD

いつもの某穴場でプレイ。
メタルナイトに突っ込んでいって捌きの練習を試すも、タイマンじゃないのでスチーマーの足踏みに浮かされたり、乱戦になると周り(攻撃モーション)も見えず思うようにいかない。
ガードするより回避行動を使ったほうがイイかも。
それでも、初めてジェネレータの破壊に絡めるようになったり、みんなに遅れることなく着いていけるようになったり確実に理解度は深まっていた。
ではあるけど、シャレにならない展開をひとつ。
B2Fで遠回りさせられる。B3Fで最後のワープゾーンに飛び込んで「早く、ワープしよう」と、したけど、一人足りない?
待てど暮らせど来ない・・・。ゾーンから出て見ると広間で死んでいる・・・。
ガードして暗殺者と賢者の二人をセンチネルの魔法弾から防いではいたけど、一向に復活する気配がない。
「どうなってんだ?」とは思うも、そんな細かいチャットは出来ないので、手の出しようがない。
「ひょっとして、復活のタイミングを計っているのかも(我々の位置も仕掛け(仕様)も解っていないのかも)」
そうこうしているウチにスチーマー数体も集まってきてしまい、シビレを切らしたみんなで広間に出て行って敵を排除開始。
と、復活・・・。泡くって脱出ワープ。
んが、一戦目のルームガーダー戦で、あっさり戦線離脱〜><
三人で二回目のルームガーダー戦も撃破。が、三戦目に入る前の青扉前で全員の動きが止まる。・・・「鍵、アイツが持ってたのかよ〜><」
「ムリだ」「ムリよ」「ムリだわ」との嘆きが迷宮にこだまする・・・。
結果として右部屋。三コンテで達成率も下がって67%。70%までは稼ぎたかったなぁ。
三回プレイで報酬、単音でマジックソード。赤羽でブレードナックル。
気になるのがこのお店、レアランキングが(昨日と同じく一位が金斧。二位でも三日月斧)ショボすぎ。そんなにプレイヤーいないのかなぁ。