AAA

今日も忙しくはあったのだが、昨日のお袋からのデンワのせいと、私の仕事は早々に終わったので「早く、帰った方がいんじゃね?」と、何人かから声をかけていただけたので定時退社。
デンワしてみると「あ〜、医者に行ったらホネに異常はないって。何とか歩けるようにはなったから、心配すんな」とのコトだったので秋葉原へ行ってみるw
何はなくともHEYへ『アクエリアンエイジ オルナタティブ』を見に行く。
プレイの待機列が(8台の)筐体をグルッと取り囲むような作りなんだけど、誰が待ちで誰が冷やかしか分からん。そばに居るスタッフも殆ど『戦場の絆』ばっか見てて・・・。
しかも、料金が『三国志大戦』と同じ勝ち抜き戦かよ〜><
何とかスターターを買ってレッツプレイ!
ICカードって挿しっ放しじゃないんだね。なんか失くしそうだな・・・。
初めはキャラを作ってチュートリアルを選んで、スステムに馴染む。
お互いにキャラを一体しか出さなくてもフィールドは狭いのなんのって。
ある程度、理解できたので対戦を選んでみる。
相手は25勝7敗って言う人、開始早々、隅に追いやられ袋叩き・・・。
三国志と違ってキャラをすり抜けられないため、隅に逃げるとどうしようもない。
背後から大ダメージを与えられるバックアタックと言うのもあるけど、複数で来られちゃ・・・。
2ラウンド目も全く同じ戦法で来られて、途中でやる気なっしんぐ。
アレが、相手にとっての常勝スタイルなんだろうけど、フィールドが狭いためカードの動かし方も上手くいかないし、何より料金スステムのせいで、あまり続けたいとは思えないな。
19時頃にギゴへ顔を出すも誰もおらなんだで退店。
ゲーマーズで「キミキス」の一巻を買おうと思ったら、店頭にない・・・。と、「KNIGHTS」(ムラオミノル・電撃コミックス)の二巻があったので購入。
キミキスは地元で売ってたよ〜><b
ブログを書こうと思い、アクエリのデッキを開けて見たら・・・、IC入ってない。
置き忘れてきたらしい・・・○| ̄|_