アヴァロンの鍵?

昨日の告知どおり、千葉の本八幡へ行く。
某氏より「今月一杯で『アヴァロンの鍵』が撤去される」と、知ったからだ。
思えば、最後に行ったのは、・・・確か去年のAOUか一昨年のAMショーの時だったハズ。
顔を出したところ、席は埋まっていたが、うち二人はプレイせずにマンガを読んだりジュースを飲んでいたりしていただけ。「エントリー帳に記入すれば退くだろ」と、書こうとテーブルに近づいたトコロ、泡くって私の目の前でコインを注ぎ込んで素知らぬ顔でプレイを始めやがった。
その態度に激怒! 「貴様、名前を晒してやろうか」と、思ったところキャラ名が当時、遊んでいた『マビノギ』でお世話になっていた某嬢と同じ名前で・・・。より一層怒りが高まったモンだった。
このままだと、私はこのお店には悪い思い出しかない。(病的に記憶のイイ私にとって)これからの人生を歩んでいくのに、イヤな思い出ばかりを残しておくのはイヤだと、思い出を塗り替える意味で出かける。
着くまでは、(撤去されるって言うし)結構、寂れてるのかな? と考えていた・・・。
んが、激混み。ギャラリーも5〜6人はいたのだが、よりによって、なんでまたアイツがいるんだよ・・・。
不山戯んな「某せっぱく」。
アタマにきて5分どころか、1分もいなかったですよ。
とは言え、安くない電車賃のコトもあり、(2Fに映された)マジアカをプレイ。
人も来なかったため貸し切り状態。
逆に『頭文字D4』はバカップル二人が常時占有してたな。
・・・結局、私はナニしに行ったのかw

あぁ、そうそうスタッフのT三氏に訊いたところ「今日、混んでるのはフリープレイにしたからだね。アヴァの撤去は28日。代わりに『HALF LIFE』4台入れるよ」だそうです。
ハーフライフも大型筐体ではなく、アップライト筐体サイズのモノが出るようです。
候補としては『AAA』も考えたらしいんだけど評判や自身のプレイ感等で(お店には)合わないと考え、取りやめたそうです。
久し振りにアヴァのデッキを眺めたけど(別の)某氏が、かつて欲しがっていた『QoD』の「粛清Ⅰ(表面にもフォースレベルが書かれていてナンバリングされている)」新バージョンのカードが未だに入っていた。
欲しいと言われた時は、全く会えずに渡す機会がなく、会えるようになった頃には「もう、自引きで入手してるだろうし」で、未だに渡せなかった一枚である。