QoD

今日からコートを脱いでの出勤。
・・・とは言うけど、あぁまで陽気が不順だとねぇ。
さてさて、局長より朝礼で、約一ヵ月続いた激務が終息の方向に向かっているとのお言葉がっ!
「突発的な仕事は来るかも知れんから、各自覚悟はしておけ」だってさ。
あと、マックオペレーターに新しい隊士がいらっしゃる。
さすがに、仕事がピタッとなくなるコトはないので、先週の後片付けみたいな仕事をボチボチこなして、19時には退社。
で、(平日と言う意味では)久し振りに秋葉原へ。
ギゴヘ行ってみると『カードビルダー』シャレになってない混みよう。逆に『QoD』は一人しかおらん。
その人のプレイを見たらフォートレスと戦っていたので、「時輪の狭間」かと思い、全協へ行ってみると「墜ちた英雄」しか行けない・・・?
仕方なく英雄へ向かうと一人しか来ない。結局二人で進む。
途中で「あ! フォートレスって「神へと至る道」か?」と、気が付いたw
報酬で、単音でマジックシールド。
次は「神道」へ。二人が「達人」だったコトで「あ、そうか今の私は「豪傑」なんだ」と、気が付くw
んが、白竜戦で一人が早々にバックれる・・・。
とは言え、三人で赤竜戦もこなし、要塞も倒しましたよ。
報酬で柱が立って「スマッシュハンマー」。
20時を回ったので、帰ろうと席を立ったら、誰かが手を振ってる。ヴo○○ーさんでした。
ご挨拶したら、「昨日まで(ギゴでは)ロケテだったんですよ。全国に繋がらなかったからヒマでした」だそうです。
新通り名「ゴールドコレクター」をゲットしました。