買い物

さてさて、仕事の方も終息に向かっている。とは書いておきながら、下請けに出していた仕事が遅れまくって、火〜木まで残業続き。まぁ、21時頃には帰るコト出来ていたんだけどね。
で、この日は18時には退社。
脇目も振らずに秋葉原
って言うのはですね。4月30日に開催される『COMIC 1(こみっく いち)』と言う同人誌即売会のカタログの販売が始まる日なのですよ〜。
地元の(電車賃かけてまで出かけられない)作家陣から依頼があったので、買いに行く。
「ドコドコで買ってくれ」との条件もなかったので、近場のメロンブックスへ。
相変わらずの大行列・・・。
商業誌と同人誌とをワンフロアに置いているせいか、ポイントの特典がそれほどの魅力あるモノなのか? よくは判らないが、この日も店内を半周くらいしてたかな?
取り敢えず、数冊、手にとって並ぶ。
地下なんでケータイも繋がらず、ヒマを持て余しボケッとしていたトコロ、前の人の様子がオカシイ?
息を荒げて、肩を小刻みに揺らしている。
ふと、覗き込むと(ヒマだったせいだろう。買うつもりで)手にしているエッチなマンガ単行本を読みながら○○○を×××して□◇□を◇□◇している・・・。
「ボクって、もしかしてトンでもないトコロ(お店でもあり列中でもあり)にいるんじゃ?」と。
ただ、背広着ている分、ボクの方が異端者だったのかもw
●『COMIC 1』
http://www.comic1.jp/