GCB0083

今日は朝から(仕事を)飛ばしまくって定時には退社成功〜><b
約一ヵ月振りに会社のソバの「小諸そば」へ顔を出すと、前までは接客しかしていなかったオバちゃんが厨房で調理をしている。
「そっか、オバちゃん、出世したんだなぁ・・・」と、妙に嬉しくなってしまったですよ。
で、秋葉原へ。ちっと予約したいゲームがあったんだけど、先にギゴヘ顔を出してみる。
と、『カードビルダー』のトコロでカ○ズさんにバッタリ。
「おぉ、おひさ〜」と、お互いにご挨拶。
近況を訊くと「あぁ、ビルダー、ICの更新ついでに遊んでみようとエントリー中〜」と、仰るので観戦させていただく。
んが、『0079』から『0083』に更新すると、『0079』の隠し秘書官が選べるんだとぅ?
チクショウ、それならジオン軍も作っておいたのに・・・。
終わったな、私のカードビルダー人生・・・○| ̄|_
全国対戦も見せていただくが、初の相手が出してきたMSは「(レアのアムロ搭乗の)ガンダム最終局面仕様」・・・単騎での出撃って?
「あぁ、アレってコスト、バカ高いからね〜」お互いの階級は少尉で総コスト900まで使えんのに、単騎での出撃しか出来ないって・・・。
案の定、二機のMSと母艦との集中攻撃を受けてナニもさせずに作戦終了。
初めて知ったけど、「最終局面仕様」の脱出装置って「半壊ガンダム」になるのね。
4回プレイして、レアのロングビームライフル引いていたなぁ。
連邦軍の装備なんで、いらないなぁ」とは、仰ってましたなw
丁度、『QoD』も席が空いたので一回だけ「神へと至る道」をプレイ。
報酬で単音。デモンズシールド。
帰り道、「ガンダムクロニクル」の安いお店(1BOXが2250円)を教えていただき、1BOX買ってみました。ステイメン出るとイイなぁ。
しっかし、久し振りに声を出して笑った気がするw