700回

実を言うと、今日のニッキをアップするコトで、丁度(はてなに)ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が700日になります。
まぁ、このコトに気が付いたのは、プロフを更新しようとしたら、偶然気付いたんだけどねw
私が、こうしてネット上に出来事を晒すようになったのは、実はかなり昔からで、最初は(今では商業作家としてのカオが有名だけど)某なごみ絵師のBBSがキッカケだった。
それまでは単なる一ファンだったが、勇気を出して書き込んで見たトコロ、ご本人を筆頭に暖かく迎え入れてくれた。
が、ほどなく自称ゲーム業界事情通ぶっている(同じく書き込みをしていた)同人作家から(当時、仲間たちと一緒に個人的人脈をメーカーにも使い、オペレータ向けにアーケードゲームの情報を発信していた)私の立場を危うくさせる書き込みを連発され、その仲間たちからは追放されるハメに。
チャットの方にも少しづつ顔を出していたのだが、ある時、インしたと同時に「あなたは『ONE(タクティクスの伝説のエロゲー)』ってどうですか?」との問いに「アレですか? 主人公に全くなまでに感情移入できないのでワタシ的には有り得ないです」と、バカ正直に返したら、その場にいた皆から「オマエ、ココ出入り禁止ね」と・・・。
その後は同じBBSに書き込みをしていらしたNDVと言う人のサイトにお邪魔していたのだが、リアルで色々とご不幸があったらしく、早々に閉鎖されてしまわれた。
それから数年経ち、『アヴァロンの鍵』で様々な方と出会い、その中のお一人id:takarenさんがはてなでブログを書いていらっしゃるコトを知り、「場所がないなら、自分で作ればイイだけじゃないか」と、言うのがコトの始まりでした。
思えば、アヴァロンから始まり、暗黒期にはECO、マビノギと来て、今に至るワケですけど、これからどんな展開になっていくのか、楽しみっちゃ楽しみかもw