愚痴

・・・ちっと新年度ならではのネタでも書くか。
この時期を逃すと来年まで書けそうにないし、場合によっては2007年問題で永久に書けない可能性もあるしな。
只、長々と書いても自分自身のウツワの小ささを晒すだけだし、短めに。
新年度と言うコトで通勤時、新社会人や新入生をチラホラ見かけるけど、お陰さまで綿密に算出した始発(一番電車ではナイ)に座ってラクして通勤パターンが崩されました。
一応、言っておくけど、ワタシだって自分を中心に地球が回っているとは思っちゃいない。
ただね、ワタシより若い(高校一年なら20歳)クセにワタシの降りる駅よりも手前で降りるヤツがいる。
学生なら、残業もないしクラブ活動もやっている様子もない。
なのに、私たちより長い時間始発の列に並んでそれでさっさと降りてしまうのは・・・(−−)凸