頭文字D4

この日も忙しいかった。
応援に来てくださった方の中に新しい隊士の方も。
今まで、(フロアが違うんで)ゼンゼン口をきいたことなかったけど、なかなかのゲーム通らしく、秋葉原に興味深々の様子。
メイド喫茶とか行って見たいです!」とか、目を輝かせて言われてもなぁ・・・。
「そう言うの、あまり得手ではないんだよね」と、返しはしたけど。
「連れてってやれよ〜」とか、周りの方々からも言われまくり。
茶店じゃないけど、『LittleBSD』には、行って見たいな。
いや、そのソバに良く行くカードショップがあるんで気にはなってますw
で、調べたら、・・・コスプレ系なのね。
アキバ系コスプレ居酒屋 小悪魔の宴LittleBSD in秋葉原
http://littlebsd.com/
ゲームのハナシで盛り上がったのだが、氏のハマリモノは『頭文字D4』だそう。
些か、意外と思われそうだが、私はレースゲームも嗜みます。
「そう言えば、『4』はやってないな。カードも新しい仕様になったらしいし、ICを作るだけ作るか」
ウロオボエ情報では『4』ではクルマにナンバーが付くそうで、筐体の置いてあるお店の所在地でナンバー地名が決まると思っていた(実際は違っていた)
会社のソバにも置いてあるお店があるんだけど、所在地が新宿。
なのでココで登録すると練馬ナンバーになっちゃうんで、さすがにそれは惰性と考えまして、22時頃に秋葉原はクラブセガへ。
通路側の一台だけが空いていたので千円崩して、筐体の脇に貼ってあったICの作り方の流れを読んで着席。
流れとしては・・・
①プレイ料金を投入。
②「ICを作る」を選択し、追加で300円投入。
なのだが、どうしても、ウマくいかない。
ICは作れず、2回ほどノーカードでプレイするハメに。
ココでふと、気付いたのがコインの投入口が2つある・・・。
「どっちに挿入れりゃイイんだよ!」と、キレるけどスタッフはフロアにいないし・・・。
3回目でようやっと原因が判明。
コインシューターの具合がよろしくないようでコインを認識しない場合がある。
シャレにならないのがIC作成時のコイン投入時の猶予時間が少なすぎて返却ボタンを押し、コインを取り出し、再投入している時間がない。
特に1枚も通らなかった場合、3枚も再投入はまずムリ。
1枚入れた時点で猶予時間がリセットされればマシなんだけど・・・。
更にシャレにならないのが、3枚中2枚までは通って最後の1枚が通らなかった場合、通ってしまった時点で返却ボタンは効かず、一旦ゲームオーバーにしないと返却できないのだが、デモをスキップしようとスタートボタンを連打して、ノーカードでコンテしまくりな事態を・・・。
ICを作るには400円必要なのに、足りなくなってしまい、もう1枚両替・・・。
ど〜してもウマくいかなかったので、席を変えてなんとか作りました。
唯一の救いは期間限定で1プレイの料金が100円だったコトでしょうね・・・。