続・風邪

朝(って言うか明け方)ひどい寝汗で目が覚める。
計算では7時間は寝られたはずなのにお陰で6時間も寝られなかった。
「まだ、調子戻らないのかなぁ」と、考えつつ朝餉を摂っていると、今度は寒気がしてくる。
熱はないんだけど、思考自体がネガティブな方向にしか行かず、しばし考え「一日だけ出社して、また休むのもナンだしな」ってコトで今日まで休むコトに。
入院はイイんだけど、社会復帰のタイミングが難しいんだよな。
まぁ、「たんにオマエに怠け癖がついただけじゃないの?」と、言われても返す言葉もないけどね。
で、丁度「疱疹」のクスリもなくなったコトもあり、また受診に。
診てもらったら「あ〜、風邪だね。入院で体力も免疫力も落ちてるみたいだし、気ぃ付けろや」とのコト。
風邪で入院したはずなのに、また風邪かい?
まぁ、麻疹でないだけ麻疹か。
最終的に診てもらうまでに1時間半かかって、このコトの文句でも書こうと考えていたんだけど、今見ている『テレビタックル』の医師不足に依る「崩壊する地域医療」を見ると、診てもらえるだけマシなんだなぁ。と。
病床で、何度も見た介護者不足のCMもそうなんだけど、医療関係では明るいニュースは少ないね。
あ、自身の組織を使った臓器複製(クローン培養技術)とかあったな。