三国志大戦2

ちっと時間があったので駅前のゲーセンで珍しく『三国志大戦』をプレイ。
元々、ココには置いているの知っていたのでデッキは用意していた。
友人が夏コミでカードゲーム全般のプレイング本を出すらしいんです。まぁ、私には原稿依頼は来ていないけどw
で、数ヶ月ぶりに。
ICの更新があると知り「おいおい、新しいIC買わんとイカンの?」と焦るw
群雄伝を二回遊び、「やっぱりスステム的にはコイツが一番、性に合っている」と感じる。
操作の大半がカードの操作だけで済むし。
ただ、終わってみれば何の感情も湧かない。ぶっちゃけると(勝っても負けても)面白くもないし、楽しくもない。
そりゃ、楽しもうとも思わないし、そもそも楽しかった記憶が(あまり)ないんだよな。
リアルでは声高に叫んでいたけど、『2』の稼動時にはスゲェ乗り気で、片道25分もかけて地元のセガワールドにも行ってたんだけど、常連の占有に遭いまくりでロクにプレイできなかった。スタッフも常連の行動には目をつぶっていたし・・・。
別にこのゲーセンには絶縁状を叩きつけて、二度と行かない旨は行ってあるんで、今更言うのもバカらしいな。
更に倍の時間をかけたトコロにあるタイトーイン綾瀬ではちゃんと遊べていたんだけど。
さすがに往復一時間以上はかける気にはならない。
「カード集めとかやることあるじゃん」との意見もあるだろうけど、確かにRの呂姫は是が非でも手に入れる所存ではあるけど、・・・多分年末辺りにでもショップで買っちゃった方が早いし、安いだろうな。
ちなみに二回のプレイで一枚にRが出る。呉の弓兵でしたけど。
まぁ、今ならSRの(魏武)曹操でも買って群雄・魏伝でも始めるか。
蜀後伝は一章で完敗w まぁ、キーカードも一枚も持ってないしな。