社会復帰

今日から仕事に行く。
全くなまでに本調子ではないけど、あと2.3日寝ていても病状が好転するとは到底思えない。
荒療治とは思うも、カラダを動かしていりゃ調子も戻るだろう。との考えで着替えの肌着を3着用意し向かう。
電車がイジョ〜に空いていたけどナンかあったのかなぁ? 流行の麻疹のせいとか?
汗をダラダラ流しつつも無事に到着。
一通り、ご挨拶をし仕事なんだけど・・・。
真っ先に着替えた肌着も10分も経たずに汗まみれ・・・。
アレじゃ、3着どころか30着持っていってもムダだったと思う。
更に予定では仕事もなんもナイって・・・。
「下請けに出したブツが届かないと進められん。15時くらいに来る」らしいとか言われて仰け反る。
コレだったら、今日も休むんだった・・・。
午前中は掃除でなんとか時間を潰すが、午後からは本格的に仕事がなくなる。
仕方ないので忙しい部署へ手伝いに向かうが「病み上がりの病人にいられても迷惑なんだよ」とケンもホロロ。
それでも、何とか雑用をこなすも、四肢にチカラは入らないし、立ち眩みが起きまくり、汗は止まらないしで居心地の悪いのなんのって。
その姿を見たのだろう「16時であがって構わない」とのお達しが。
正直、喜んで好意に甘えさせていただきました。