秋葉原での出来事

朝、起きたトコロ、体調もまずまずな気がしたので(食欲がないので)朝餉を撮らず、サンデーモーニングを観る。
当然だけど、大きな話題は「年金問題(と、それに関わるのか? 松岡農水大臣の自殺)」とにかく、(年金問題を一手に引き受けている)社会保険庁のあり方(と、今後の扱い方)には声もない。
いくら、メディアで騒ぎ立てても、我々一般人にはどうにも手を出せないのは・・・。
「一日本人として政治に絡むには選挙に行くこと」とか、言われているけど、ねぇ?
こんな体たらくを見せられると、行くのもバカらしい。
ふと、こんな時、小泉元総理なら、どうするのかな? と、思わずにはいられない。
10時を回った頃、秋葉原へ向かう。
人ごみには長くいたくないので、早く行って早く帰る算段。
最初に向かったのはラジオ会館イエローサブマリン。屈み込んでショーケースを何の考えもなくボケッと見ていると「何か、お探しのカードとかおありですか?」とスタッフが訊いてくる。
「(黙って、眺めさせろよ。との想いをグッと呑み込んで)いや、別に・・・」と、返すと「何を、お探しですか?」と、更にしつこく食い下がってくる。
ハラが立ったので急いで立ち去ろうと、立ち上がると・・・、激しい立ち眩みに襲われる。
「マズい、余計な騒ぎを起こしたくない」とのコトで、何とか店外に出て、目の前の階段のトコロに座り込み、治まるのを待つ。
治まったと思う頃に行動を再開し、お隣りのボークスに向かうが、屈み込みからの立ち眩みはヒドくなる一方で、全部を見るのはとてもムリ。
頭はキリキリと痛むわ、吐き気も催すわで、涙目で店外に脱出。地べたに座り込んで、回復を待つ。ホントは横になりたかったんだけど、流石にソレはねぇ。
誰かから声でもかけられたらどうすっか? と、イヤな考えにも囚われるも(実際には、それほどヒドくはない)流石に通り過ぎる人々はスド〜リしまくり。「皆、遮眼革でも、付けてんじゃねぇか?」とも考えるw
時間にしてどれくらい経ったかは不明だが、腹の虫が鳴き始めている。が、満腹中枢からは空腹を知らせる信号は出ていない。何とかなりそうだと判断し、ムリにでも食事を摂ることに。
が、駅前の立ち食い蕎麦屋の「あずみ」は今日も「券売機故障のため閉店」って? 金曜日から閉めっ放しかよ!
取り敢えず、「小諸そば」にて食事。何とか頑張って芳林公園まで行き、休んでました。
「あ〜、折角の秋葉原だしクラブセガでやっている『シューティングブラ2007』のロケテでも見に行くか」と、コシを上げる。
途中で今、ナウいA−BOYの間でニューウェーブを起こしていると言う「ラーメンの缶詰」を探してみる。
3台の自販機を回るもどこも売り切れでした。
更に途中でお花畑に行きたくなったのでHEYへ。用事を済ませ、一通り店内を見て回ると『アサルト プラス』が稼動してましたよ。
で、クラブセガ『シューティングブラ』って『EXZEAL(エクスジール)』『シューティング技能検定』の2つが入ってるんですね〜。
先客さんは『EXZEAL』をプレイしていたけど、スステムが『XIISTAG』のサイドアタックを採用している?

レバーを横方向に入力し、素早く逆方向へ入力するとサイドアタックが出ます。
→・← or ←・→(サイドアタックLEVEL1コマンド)
このとき素早く2〜3度入力すると、より強力な攻撃になります。
→・←・← or ←・→・→(サイドアタックLEVEL2コマンド)

先客さんはヘロヘロになりながらプレイしていたのを見て、握力もなくレバガチャも出来ない今の私にはムリである。
プレイを諦めかけていた頃に店内アナウンスで「三国志大戦の店舗予選始めます」と。
「あ、そう言えば今日だったか?」で、顔見知りのお方もいらっっしゃるハズなので、会場の方に行ってみる。
何はなくともご挨拶。ご一緒に予選開始を待っていたけど、段取り悪すぎ。
13時30分から開始なのに、13時30分まで筐体では遊ばせている。
エントリー者が5人ほど来なかったんだけど、その待ちで20分。キャンセル組も2人枠出来たんだけど、何度も何度も呼び出したりで・・・。
トーナメント表に書き出したのも14時20分じゃよ。しかも同時に筐体の設定を変え始めるとわ。
あまりに人が増えてきたので、顔見知りの方の一回戦だけ観て退店。
ギゴでヴo○○ーさんにお会いし、ご挨拶。キュアーマーとか当てたらしい。
早く帰るつもりだったのに16時までいましたよw

帰ったら帰ったで、『バンキシャ』で特集を組まれていた(↓)を観て、気分が塞がる。
精神的に病んでいるせいもあるんだろうけどさぁ。
とは言え、(↓)の裁判は気になる。サイバンチョにはちゃんとした人としての判決を望むものである。
取調べ恨まぬ…冤罪男性から調書 - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/20070528/f5d190be9df86d241116a315fe41695f.html