日常

この日、ようやっと傘の出番が来た。
雨は構わないが、風による横殴りの雨はカンベンしてほしい。・・・って言うのはワガママですね。
仕事の方は現場の人間(一人を除いた)全員が、ひとつのフロアに集まり仕事をこなす。
おかげでニギヤカな一日でした。
んで、定時退社。18時には秋葉原へ。
先ずは『カードビルダー』で気になるカードがあるので、ショップ巡り。
(中央通りの)リバティーで『QoD』の「ホーリーボルト」が50円・・・。チキショウ、昨日の買い物で100円も損したのかよ・・・○| ̄|_
「アイスブリザード」も500円で売っていたけど、レンタルショーケースとは違い、契約切れによる(ケースのオーナーの)撤退もないので、今はスルー。
あぁ、結局探し物はナットクのいく値段では見付からなかったので、次回以降に持ち越し。
19時頃にギゴ5Fへ。
『QoD』のコーナーの激混雑に絶句・・・。パッと見でギャラリーだけでも20人以上いたような。
「アレ、Mixiの(QoD)コミュのオフ会か? でも、確か会場は新宿じゃなかったっけ?」と、クビを傾げつつもカードビルダー。
と、カ○ズ少佐もいらして、揃ってプレイ。
『D』集団の中でも、とびきり喧しい二人組みにキレそうに。まぁ私自身、千葉の「ぷりも〜る宝島」での『アヴァロンの鍵』定例大会では、似たようなコトをやっていたとわ思うけど・・・。アレほどひどい騒ぎはしなかったと思う(私は私を絶えず見ているもうひとりの私を知っているしな)
Mixiオフ会の連中ならキャラ名でも晒そうかと思ったけど、帰ってから確認したら違っていた(キャラ名も開催時間も)。
少佐殿は2回のプレイなのにレアの「グフ・カスタム」をゲット。
私はって言うと、GP01(ゼフィランサス)専用のシールドくらいか・・・。