お手伝い

今日は台風の直撃も来そうだってのに、知人の同人作家のお手伝いに。
帰りは夕方以降になりそうなんで、そこがちっと心配なんだけど、前もって約束しているし、家もそこそこ近いんで向かう。
私の仕事は(いつもそうなんだけど)座談会の会話起こし。
一息つきたくなったり、原稿が溜まってきたら、そっちのアシスタント業務にw
会話でアニメの話題になり、そ〜言えばカ○ズさんから「今日の『グレンラガン』は総集編だから見始めるには丁度イイですよ」って、言われていたっけ。
結局、失念していて『サンデーモーニング』観てましたw
(蛇足だが、依頼人のジャンルは創作少女向け)
昼餉を摂ることにし、揃って買い出しに。
私は、ふと思い出しマクドの期間限定商品「メカ照り焼きバーガー」を。
その後、コンビニへ寄ると、パン売り場にて「チョココロネ」がっ!!
前回のサンシャインクリエイションのカタログの投稿ページにて某サークルさんが(アニメ『らき☆すた』の影響で)「コンビニさんに教えてあげて、今ならチョココロネが売れるよ〜」って投稿があったのを思い出し、お互いお店で大笑いw

しっかし、ショックだったのが、ペプシの「アイスキュ〜カンバ〜」が、いつの間にか引き揚げられていたコトだな・・・。
メカテリヤキだけど、周りの評価は低いけど、元々マクドはあまり利用しないんで、食べるのも数年ぶりw
なので、フツーに美味しかったな。ただ、モスバにはやっぱり負けるな。
個人的には次回はメカフィレオフィッシュに一票w
16時頃になると、空模様が気になりだしたが、なにやら陽が差して来た。ので、そのまま手伝いを続ける。
18時の「バンキシャ」で天気を見たら、この時点で関東を通り過ぎていた。
かなりのペースで進んだので、後の時間はお喋りで過ごす。
今週から始まった『菊次郎とさき』で、(やっぱりなんだけど近所だからな)「あの辺りって知ってる?」とか、訊かれても年代が違うっての〜>< まぁ、ご母堂様には(お袋の付き合いとかで)お会いしたことあるんだけどね。
PSPに入れている『秒速5センチメートル』の主題歌「One more time, One more chance(秒速Ver)」のPVとか観せてました。
んが、すっかりサイン会のコトを失念していて、思い出させてくれてありがとうw
帰り際、途中にあるゲーセンに寄りカードビルダーのスクラップ置き場(と言う名のフリートレードボックスにて)掘り出し物を幾つかゲット!
これで、モルモット部隊のパイロットが揃いました。