日テレ

今日は、東京、港区新橋にある放送局、日本テレビに行く!
と、言うのはですね。今日から「GO! SHIODOMEジャンボリー!」と言う夏休みイベントが始まり、私がスキな番組『中井正広のブラックバラエティ』からも出展するからなのですよ。
このコトを知ったのは、7月14日の番組でのコトで、告知から開催までの期間も短いため、みな、都合がつかず今回はソロでの出撃。
秋葉原駅国鉄乗り場へ向かう途中、ナニやら行列が・・・。どうもワッフルのお店が出来たらしいな。昭和通り口です。


開始は11時からとのコトなので、余裕を見て10時30分には現場へ到着。
このイベントには毎回来ているんだけど、回を重ねる毎に人の集まりが悪くなっているなぁ。
相当な前に方に並んでいたので「明日の放送で告知に使いたいから、会場内での皆さんの映像を撮らせていただきますね」とか言われたw



で、開場。
・・・ぶっちゃけ、詳しくは書けないけど、中身も回を重ねるごとにショボくなっている。
最初の時は「このチープさが『黒バラ』っぽくてステキ〜」とか、言っていたのだけど、狙ったチープさとショボいのは別物だろうに・・・。
イベントは告知どおり「ぶら下がり」。
最大で6人までが同時にぶら下がり、最後までぶら下がっていられた方にガラポンをやる権利が与えられえる。
とは言うけど、その道のプロ等が現れては適わないのか? ぶら下がっている時間はルーレットで決められる。
その時間は(記憶の範囲で)26秒〜一日中。
我々の時は26秒だったのだが、とにかく、ぶら下がり機が低くて(注:身長187cmの私がデカいのかもな)脚が痞えてしまう。
まぁ、そのへんは脚を折り曲げてなんとかしました。
時間も短かったので、全員合格!
ガラポンは“白”でスタンプでした。
あ、そんなワケで明日の放送では私がぶら下がっている姿が映っているカモw
イベント自体は実質、1分程度で済んでしまい、後はやることもナイ。
取り敢えず、会場をブラブラして「ゼロスタ広場」に出来ていた「アナkitchen」と言う日テレのアナウンサーが企画したレストランに寄る。
私はオススメの「ズームインカレー」と「ラッシー」と言う飲み物を注文。
混雑を想定してのお陰で凄まじく可愛い女性と相席に(しかも正面に座ってもらう)。
んが、背後の良くワカランおっさんが、大声で独り言を言い続けていて、気色悪いの何のって・・・。
あ、カレーは美味しかったですよ。全くなまでに辛味はなかったけど。
2週間でメニューが入れ替わるらしいので、来月から始まる『エヴァンゲリヲン』のイベント時に行くつもりだけどは食べられないのが残念だな。


●汐留に「アナキッチン」−アナウンサー発案のカレー限定ショップ
http://shinbashi.keizai.biz/headline/165/index.html
帰り際に目に付いた、今最も気に入っている番組『ドリームビジョン』のブースを発見し、体験。
いわゆるアトラクションだけど、なかなか楽しかった。時間が凄まじく短いのがネックですが。しかし、「汐留ションボリー」と言う結社名は笑ったw

新橋駅にある「黒酢バー」にて「カシス」を飲み、新橋会館に寄り『マジアカ
ムカシ、お世話になったお店はなくなっていたのはショック。
妙にダーツが多くなっていたのが印象的だった。
あと、ゴーゴーカレーが新橋にもオープンしたらしく、チラシを配ってました。