参院選

昨日の参議院議員通常選挙への投票に行かれた方々、結果は如何だったでしょうか?
私は、・・・お恥ずかしいハナシですが、初めて自分の意思で向かいました。今までは両親の付き合いで入れさせられていたのでね・・・。
結局、誰に投票れるかも分からないままの出撃になる。
さすがに可能な限り、考えはしましたよ。一応、断っておくけどネタにも冷やかしにも走っていませんよ。
で、20時からの特報を見ていたら・・・。
私が投票れた方は、当確位置の遥か下に・・・。
一瞬、「早まったか?」と、ドキドキしつつ見ていたけど、午前零時の時点でも変化ないので就寝。
朝、報道番組で確認するも、結局当選はしなかったらしい。
まぁ、接戦でなかっただけマシかとも思える。
しっかし、あんなザマでも安倍さんは辞任しないと言っているけど、あれじゃ、これからの政治も変わらないんじゃ?
とは言え、代わりのポスト安倍氏がいない(から辞めないんだろう)ってのはどうよ?