日常

また更新が滞ってしまいました。
その経緯については、8月1日の日記から。
11時頃、ケータイの着信音で目覚める。
「ケータイの修理が終わったから取りに来い」とのこと。
で、あがり立てホヤホヤのデータをメールで送り、向こうの家で受け取り、ソレを誌に掲載する体裁を整え、なんとかカタチになりました。
出かけたのは午後イチくらい、主幹の家からの帰りに秋葉原へ。
カードビルダーでのRサウス・バニングの値段は元(大体5000円程度)に戻っていたw
ギゴでプレイしたけど、暑さのせいか? トレード用テーブルに居座っている連中がジャマでねぇ・・・。
HEYでの『ドラエモン ロード』では、(待ちがいる時は順番を譲れと貼り紙がしているのに)コンテしまくりな女性が・・・。
今日、初めてレアを引く「うごくせきぞう」と「くさった死体」2連荘で出ました。
ザ・コンピュータのラオックス館を見に行く。
閉店の告知が出たらしいんだけど、店頭ではそれっぽい告知は見なかったな。
終末のせいか、来客数もそれなりにいたように見えたけど、上階はヒドイものなんだろうな。
先日、ケータイのソフトを探しに来たんだけど、あまりに人がいなくて、ちょっと居づらかった。
ココ数年は、全く利用していなかったんで(トイレはHEYを利用しているし)特にコメントも出来ないけど、ここで開かれたイベントで知り合った方々と組んでX680で同人ソフトを作ったり、今は亡きコンパイルのK野不凡氏に唆されw CSAに参加したりと色々な思い出のつまったビルだったなぁ・・・。
余談だけど、コンパイルのコトをウィキで調べたら、TYPE-MOONの「武内崇」氏が在籍してたと書かれているなぁ。
更に蛇足だけど『幻世喜譚』のデモがもう一度、見たい。カドカワから出ていた「PC−9801ゲーム リバイバルコレクション」とか買っておけばなぁ・・・