日常

11日より始まった夏休みも今日でお終い。
コミケにも絡まなかったお陰で休んだのかどうかもアヤシイ5日間ではあった。
尤も、コミケに絡めば絡んだで「ちっとも休んだ気がしねぇw」とは言っていたけどね。
さて、今日は終戦記念日である。
そんなこととは関係なく、お袋の実家へ行く。余談だが昨日は親父の実家へ行った。
終戦記念日もそうだけど、世間では大平洋戦争に絡んだ映画等が公開されまくりなため、自然、話題は戦争のハナシになる。
女性ばかりなため、戦地へ赴いた方はおらず、内地の話題しかなかったが、実際に目にしたコトを語っていたためあろう、その喋りにはどことなく、重さがあったな。
哀しいことに仕事のせいで映画には行けそうにないけど、久間防衛大臣の不適切な發言等(良い方向で、ってコトで)広く多くの方々に(戦争や原爆のコトを)知ってもらえるような流れになればイイのにな。
実家から(讀賣巨人軍のホームである)後楽園が近い。
丁度、私が好きな番組『くりぃむナントカ』がイベントをやっていると言うので向かう。
前に神田に住んでいた頃、夏と言うとココの流されるプールに来ていたんだよなぁ。と、郷愁にかられつつ、到着。
・・・いや、あのショボさには声も出ない。まぁ、ある意味番組のテイストを忠実に表しているとも採れるが・・・。
番組でも流されていたけど、売れ行きはイマイチらしく、「ビンカン・ドンカン団扇」は250円→100円になっていた。
いきなり黄金伝説』からもグッズが出ており濱口優謹製「獲ったどぉ〜」Tシャツは欲しかったけどサイズが・・・。SXとか作るくらいなら、逆にデカい方を作れよ〜><
今思えば「タコ獲ったどぉ〜」ストラップくらい買えばよかったか。
ちなみに販売コーナーだけでなく、アトラクションもあるらしい。値段は参千円だがね。


とにかく、暑かったので秋葉原へ直行。
久し振りにギゴへ行きカードビルダー。
ICを更新したので、気分一新で編成を変える。
UCバニング・UCクリスをRバニング・Cギャリーに変えた。
MSは変えないけど、バニング機のジム・ライフルをロングライフルに変更。
途中で中佐殿が現れる。
排出たいむで私がRレビル。初めてダブりました〜。でもレビルじゃいらない(T_T)