マビノギ

この日は(経過は結構、端折っているけど)昨日のバリに続いて、フィアードへ行かされる。
正直、フィアには全くイイ思い出がない。
メインでのG1時、素直にメインストリームを進めていたお陰で、最初(?)に地獄を見たのがココだったな。
思い返せば、第一期プレイ時の最後にフレの裏切りを知った(暴いてしまった)のも、ココだった。
あんなツライ思い出があったワリに、何故また、再開しているのか?
今はいないフレとの約束を(自分で勝手に)果たし、私との因果を断ち切ってもらうためか?
復讐と言う名の自己満足のためなのか?
このメインストリームを進めたとしても、絶対に終わらせることが出来ないのは解っているのに・・・。
何故、ムダと解ることを進めているのか。その場に立っているだけで空しさがこみ上げてくる。
考えれば、考えるほど迷いが強まって行くのを感じ、仕方なく奥に進む。
が、雑念にまみれていたワリに、気付けばクリアしていた。
当然だが、クリアにも何の感情も湧かず、空しさしか残らなかった。