サンクリ

「Dragon Kitchen」は遅刻らしく、卓上には(遅刻を知らせる)貼り紙が置かれているだけ。
当日の頒布物もコピー誌しかないよう(な、書き方だった)なので、近くにあった「Digital Lover」に行ってみる。
列は(当然だが)外に出来ていたが、余りの列の短さに絶句。結局、並んだのは20分程度くらいかな?
あと、同サークルが夏コミで出した「DL-RO総集編04」にて、トーンの貼り間違い(アレって面付けの貼り間違いではないのか?)があり、その修正冊子が無料で配られていました。
説明では「夏コミで購入された方を対象」とは言っていたけど、実質、誰に(何冊だろうと)でも配っていたなぁ。
その後は、ホントに用事がなくなったので、Dホールの「AMR」を見に行くと、なかなか列が短く見えたので並ぶ。
読みが外れて、1時間並んだけどねw
しかも、目前でグッズ用の袋がなくなったw
列の最後尾が1Fだったのだけど、2Fにあがる頃に雨が降り出す。
最後の最後に「Dragon Kitchen」へまた寄ると、頒布物が出されていたので、何冊か購入。
この時点で「コピー誌の販売は14時頃」と、仰っていられたので撤収。
ギゴに寄るもビルダーもQoDも満席。サントロペ、アドアーズへ行くもQoDは満席でした。
仕方なく、丸の内線で御茶ノ水から秋葉原入り。
ギゴでヴoさんとお会いし、一緒にQoDをプレイ。
ビルダーは、ココでも満席(&待ち)状態だったが、恐らくだけど「排出停止カードを求めている」らしいですね。
丁度、空いていた席があったので両替してプレイ。
しようと思ったら500円玉、1枚が吐き出されまくりで、結局500円分しか遊べんかった。