日常

今日、会社で厚生年金の手続きを行う。
その際、(第一生命の)お姉さんの目の前で書類を書いていたら、現住所を見て「あれ? この住所だと、ボクって○○中学?」と、訊いてくる。
「うん、そうだよ」と、答えると、何と小中学の(2年)先輩w
そんなコトってあるんだなぁ・・・。
そんなこんなで定時退社。
18時チョイ過ぎに秋葉原
・・・特に用事もないのでギゴへ。
ビルダーを千円遊んで、QoD。特筆すべき事象はない。
まぁ、レアを一発で自模ったけど、クリムゾン・ガーゴイルじゃねぇ。
「紅線」なら、飛び上がって喜んだけどねw
ヴoさんがいらしたので、歓談していると、隣席の方がなにやら、慌てふためいて筐体の周りをウロウロしだす。
とは言うけど、その直前の行動を絶えず私を見ている、もう一人の私が見ていたので(そのもう一人の私が見たモノも私には見えている)「ひょっとしてIC(が無くなったの)ですか?」と、訊くと的中!
「この筐体のリーダー部分の横のスキマに落ちたんだと思いますよ。ちょっとスタッフ呼んできますね」と、呼びに行き、事情を話すと(当事者にとっては、リーダーに挿したつもりが、イキナリ消えたように思えるので、説明とか難しいんだよなw)、リーダーのフタを開けてもらったトコロ、考えは当たり、無事に事なきを得ました。
たまには、イイコトをするのもイイですね><b