オトメディウス

この日からビルダーの新バージョン「両雄激突」が稼動開始。なんだけど、残業・・・。
基本的に19時以降の退社では(秋葉原に)寄るのはシンドいのだけれど向かう。
ギゴでは、まぁ、当たり前な、待ちの人数。
HEYやレジャランも同様。
・・・折角来たんだしなぁ。でS@Yにオトメディウスをやりに行く。
待ちは1〜2人程度なんだけど、プレイヤー名を見ると、S@Yでは良く見るお名前。
多分、ホームとしているんだろうな。
が、そのプレイは、開始早々からDバーストを使ってのパワーカプセル回収と言い、最早作業にしかなっていないようで、遊んでいる様子もとても楽しそうに見えない。
で、私の番が回ってきたのでプレイ開始。
が、難度選択でノーマルなままだったのを見て(だろう)「チッ、ノーマルかよ。さっさと終われよ」と、悪態が聞こえる。
確かに作業者たちは難度もエキスパートとかなんで、ノーマルでダラダラなプレイはイヤなんだろうけど、コッチは毎日とかプレイできないので、ノーマルの「東京」や「南極」だってクリアできないんだよ・・・。
な〜んか、続ける気力がなくなってしまったな。