オトメディウス

今日は午前中はTBSの報道番組を観る。・・・のが(日曜日の)日課であり、先週の放送で(相当の規模で)物議を醸した『アッコにおまかせ』での「初音ミク」問題の顛末とか気になっていたのだが、10時〜13時までは北京マラソンの放送で潰された。
なので、『サンデーモーニング』の終了と同時に秋葉原へ。
出かける前にPCでD.NETの競売所を確認し、ついでに自分のブログを見て「お、S@Yにもオトメが入荷っているとわ」で、真っ先にS@Yへ。
誰もプレイしてないw
なので、事前に両替しておいた百円玉を積み上げプレイ。
但し、12時頃辺りからボチボチ待ちも出始めたので、席を譲りあってのプレイになるけど、実質1〜2人での回しプレイだったw
結局、待ち人数も14時頃、ピークに達したので、階下に降りる。何だかんだで800円しか遣わなかった。
階級もトロンで「第七階級 権天使(プリンシパリティーズ)」に昇格。
大体、トロン(ロード・ブリティッシュ)がメインで、たまに亜乃亜(ビッグ・バイパーを使用。
エモン・5(クセルバイパー)も戯れに使ってみたけど、キャラ毎に天使レベルが独立しているのでは、あまり複数を使おうとは思わない。
オプションは使い勝手良さそうだけど、スピードアップを取っても、あまり速度が上がらないのは復活時とかキツいんでねぇ。
あと、隣席でプレイされていた「第四階級 主天使(ドミニオンズ)」の方のプレイを覗いてDバーストの使い方を知り、遂に「東京」ステージをクリア出来ました。
昨日の記事で中ボスと書いていたゴーファー姉妹(?)ってボスだったのね・・・。
その後は地下まで降りてQoD。
「果てぬ追想」を都合二回遊んだけど、二回目のプレイで1Fの「蒼き竜の巣」パターンを3人が理解していなかったらしい・・・。
ナンだかなぁ。
報酬で赤羽が舞って「砕魔刀」