QMA5

この日になり、ようやっと定時での退社w
真っ先に秋葉原へ向かう。まずはギゴだが、ビルダーは7人待ち・・・。
「一巡すれば遊べるけどなぁ・・・」しばし悩むも退店。
HEYへ行くも、ベンチは埋まっており、ここも諦め、レジャーランドへ行ってみる。
と、『QMAⅤ』がロケテ中〜><b
んが、空席が目立つ・・・。プレイ料金は1クレ200円なんだけど、ネタのためにプレイ。
『Ⅳ』のICを使っても『Ⅴ』とは別扱いにされるので(『Ⅲ』〜『Ⅳ』の時と同じ)問題なく今のICを使用。
やっぱり修練生からのスタート。組はガーゴイル組から開始。
予習ではイキナリ「タイピング」から選べた。
但し、★ひとつ状態なのに、ノルマが50点だった。
今回の(最初の)対戦相手の表示方法は一画面に4人づつ表示される。
些か見づらいけど、代わりに詳細なプロフィールとか編集できるのかも?
予選方式は、ちっと変わっていて、
一回戦、二回戦毎に選ぶのでなく、
一回戦 連想
二回戦 タイピング
三回戦 スロット
と言う風に最初から問題形式が決められていて、それが4種類ほどあり、4種類の中から選ぶ。
当然だけど、投票なので、自分の有利になるかどうかは運次第。
勝戦では、チビキャラが4人とも向かい合いでの戦いになる。
正解時と誤答時で演出があり、ちょっと楽しい。
昇級システムは『Ⅳ』と同様、魔法石の獲得。
そんなトコかなぁ。