GCB&QoD

その後は目的のビルダーのある階へ。
2人しかプレイしてない〜><b
コレなら2回遊べるかも? で、5百円を4枚用意し、いざ出撃!
と、6人グループが来た。
「店内対戦〜」とかで盛り上がっている中、私のクレが尽きる。
んが、(お店が指定している)プレイ待機列には人がいない。
・・・だけど、1人、プレイ待ちっぽいのがいる。「まぁ、どっちにしろ一旦、席は空けるか」で、退席。と、案の定、着席される。
例の店内対戦グループのクレを見ると、1000円は注ぎ込んでいないよう。
なので、私は待機列にて待つ。。
と、グループの奴ら(+1人)がクレを追加投入・・・。
待機列は筐体のすぐ真横になるので、私の姿が見えないはずはない。
が、グループの奴らは連鎖的に追加投入。
止める時は揃って止めるとは思っていたけど・・・。
名前でも晒してやろうか? で、4人の名前は覚えたw
が、そこに救いの手が。
私の後ろにプレイヤーが集まり始め、総勢で4人くらいが並ぶ。
そのお陰で、奴らもヤバイと思ったのだろう。何とかプレイに漕ぎ付けたw
で、そのプレイでレアの「アルテイシア」がっ!
待ちはまだまだいたので退席。
階下でQoD。
「神至」でヴoさんとアヴァロン鍵の地元の「創造主」氏ともお知り合いの「ま〜」さんとマッチ。
あまり言葉を交わしたことはないはずなんだけど、どうも覚えていてくれたらしく。マメに回復してくれたりして下さいました。
代わりに私は回復系を使わずに済んでいたので、フォートレス戦ではスパヒを飛ばしまくっていましたw