+ゲーム

今週は、まぁ、なんだろ? それなりに忙しかったな。
尤も残業するほどでもなく(ムダな残業をしないようにと)定時退社が続いていた。
そんなワケで朝から退社まではビッチリ仕事ばかりだっため、その弊害として各フロアの掃除が疎かになっていたコトは気付いていた。
(自分で言うのはナンだけど)私の担当地域だけは掃除していたのだが・・・。
朝、イキナリ副長が「玄関が汚ねぇぞ、誰が当番だ!」と、怒鳴り込んで来た。
「・・・いや、当番制なんてありません。我々は我々のフロアの掃除があるんで」と、正直に答えるしかないワケだが・・・。
で、そのハナシはそこで終わる。
この日は仕事自体、相当進んで「いや〜、コレならキモチよく終末をエンジョイ出来ますっすね〜」と、言い合うも、隊長から「集合!」と、号令がかかり、「来週から持ち回りで階段と玄関ロビーの掃除を行う」って・・・?
「何で、(2Fの)我々までもが?」と、不満の声が上がるが「全員参加で(全員の)責任としろ」とのお達しがあったそうで、ゲンナリ・・・。
あぁ、折角清々しく終末が過ごせると思ったのに・・・。
あの人の「自分の考えこそ正しい」との、自己厨っぷりには呆れたね。(言っているコトは正しくもあるんだけど、一面しか見ないでの発言とかはね・・・)
そんなこんなで秋葉原には18時頃到着。
ビルダーの待ち人数に絶句・・・。
『MJ』の方の様子を見に行くと、中佐殿が対戦中。「待ち、凄いっしょ。オレでも約10人待ちw」とか。
で、数えてみたら中佐殿とあまり人数も変わらないのでエントリー。
待ち時間でQoD。「宵闇と暁闇」で、遂にHARDモードに挑むw
パターンをだいぶつかめてきて、コンセ等の使い場所も解ってきたので、道中は何とかなり、HP回復系も2〜3枚はストックできた。でも、赤竜はやっぱり強く途中退場w
道中で一体一体を倒すのに手数が必要なのと、肉が3枚(代わりにヒール系は6枚)ではやはりムリか。
デッキと装備をやりくりして臨めばなんとかなるだろうけど、まぁ、じっくり進めるか。
中佐殿の番号が呼ばれていたので、観戦に。
対人戦で、勝ちまくって遂に大佐に昇格!
最後の戦いでは水中戦で、相手は3機にラスト・シューティングを付けており、「汚ねぇ〜><」と、連呼していたわりに相手の攻撃力(と、自軍の被ダメ)を計っていたかのようなHPの残り方はさすがじゃね。
と、言うことで今後はカ○ズさんのことは大佐殿と変更。
私の方は変わらずCPU戦w
相変わらず特殊部隊を求めて戦地を転々としているけど、テキサスコロニーでは全く出会わない。
コンペイトウ宙域では、2回くらいのプレイで出たのになぁ。
私の排出で(2枚目の)ソーラ・スステム?が出て、卓上に突っ伏す(−−;
ただ、大佐殿が「持ってないから、何かとトレードしない?」と、持ちかけられた。
帰宅してから、オマケになんか付けようとストレージボックスを漁りつつ、しまっていなかったカードを整理していたら、無記名のジオンICが見付かる・・・。
コレって、前に失くしたと騒いでいたロケテから使い続けていたICかな?
あと、オマケのカードとしてソーラスステムの「ミラー」を3枚ほど用意する。