日常

今日は定時で退社。
で、秋葉原はギゴヘ。・・・行く前にソフマップへ顔を出すと、ようやっとお目当てのフィギュアの予約が始まった。
んで、『QMA』のアロエ(+CPUシャロン)と、『マビノギ』から「ナオ(ねんどろいど)」「サキュバス」を予約。
あとは、グリフォンエンタープライズから出る「プレネールさん 鮫背骨折り」の予約も待っているんだがなぁ・・・。やっぱり(比較的)マイナーなのが予約を開始しない原因なのか?
その後はギゴ。ビルダーにエントリーし、先に出撃していらした中佐殿の様子を見ながらボケッとしているとヴoさんがいらっしゃる。
フツーは真っ先にQoDのロケテにエントリーしているのに、どうもお知り合いらしき方と談笑している。
と、お二人が私に気付いたようで、近寄ってくるなり「おう!」と、お声を掛けてくる。
・・・最初は分からなかったけど、良く見たら地元の『アヴァロンの鍵』プレイヤーで創造主だったアヴァさんだったw
いや、痩せていたので分からなかった。
訊くと「仕事での配達中なんだけど、一服するので寄っただけw」らしい。
行動範囲内からアヴァロンの鍵がなくなり、今はゲーム全般を遊んでいないらしい。
中佐殿も出撃から戻ってきて4人で当時の思い出とか語ってました。
尤も「ゲーム自体から遠ざかっている」とは言うモノの(情報誌の)アルカディアで「津田沼にはまだ(アヴァロンが)あるらしいけど行ってみようかな?」とは仰ってました。
排出はサッパリ。中佐殿はレアの狙撃用長銃を引いていた。