ばっかりw

今日の予定は特にないw
10月の末に『オトメディウス』の改造キットが出回り、上野の西郷会館にも入荷ったらしいので「ちっと行ってみようかな?」と、思っていたのだが・・・。
朝、出かけ前にD.NETの競売所を覗くついでに自分のブログを見たら「鶯谷の〜」との書き込みを。
鶯谷は遠いけど、入谷から行けるのなら・・・。」で、ググって、駅から比較的近そうなので、行ってみることに。
向かう時は、見過ごさないようにおっかなびっくりで向かうが、あっさり見付かる。
尤も、最初はパチ ンコ屋さんに入っちゃったけどねw
店内で魂消たのが、『NOVAうさぎのゲームde留学』だろう、この時世でも置いてあるのには笑ったw
『オトメ』だけど10時チョイ過ぎではあったけど、先客がお1人いらっしゃる。
まぁ、空いてりゃ文句ないので着席。
と、ふとあることを思い出し、秋葉原じゃ人がいるので恥ずかしくて出来なかった、Πタッチを試してみるw
・・・まぁ、音量が小さいので、良く分からなかった。
待ちも現れず、モクモクと2人でプレイ。
確かに、隣席の方は廃プレイヤーとは言えない階級だった。尤も私のひとつ上(プリンシパリティーズのレベル3)
戯れに「エモン5」を使ってみたが、前に感じた悪印象はなく、フツーに使えた。ただ、ゲージの順番と武器の特徴が解っていたからだろう。
あと、遂に「南極」をクリア!
「東京」「南極」は最初にプレイした方が、あとがラクだと気が付いた。尤も「南極」は地形でのダメがヒドくて・・・。
13時頃に右隣の『ウイイレ』に人が着き、タバコを吹かし始めたので退席。
地上階に出て、QoD。
パッと見、椅子が(腰掛け部分の面積等で)かなり良さげなのが気に入った。但し、高さ調整が出来なく(メンドくさい)モニタと目線の位置が合わず、照明の照り返しで些か見づらいのは・・・。でもあの椅子はイイ座り心地だった。
昨日の続きで「宵闇と暁闇」のHARDモード。
・・・中ボスのミノ2体に大苦戦。
開幕で2体を引きつけ、そのスキにマジシャンにタックルをブチかますのがパターンなのに(ちゃんと真正面からでなく脇から)テレポートされ、パターンが崩されボロボロ。
それでも落ち着いてガードを使って被害は抑えたんだけど、回復系が足りなくなり、EXITから脱出・・・。
Dの方は待ちらしき人がいたので、席を譲って退店。
帰り道で、駅のある交差点が見える距離なのに改めて近いコトに驚いた。
その後は日比谷線秋葉原
ギゴでのビルダーは2人待ちだったので、躊躇わずエントリー。
で、昨夜発見した無記名のジオンICを試しに挿してみると・・・。
案の定、失くしたICだった・・・。しかし、50回もプレイしていないので、パイロットのレベルも1のまま。レアのアイナはまだしも、シャルロッテまで1って?
作り直した大尉まで上げたICも捨てがたいけど、やっぱり最初に作ったコレでいくか。
丁度、昇格戦だったので、特殊作戦の「女の子パイロット限定戦」に出撃させるも負けましたw
帰りに地元のゲーセンでQMA
久し振りに『3』の頃の好敵手たちにお会いするも、みんな宝石賢者で肩身が狭い。
まぁ、あの当時は無職ゆえに日がな一日遊べていたんでこの格差はどうしようもないんだけどねぇ。
しかし、やっぱり『AN×AN』よりかはQMAの方が、しっくり来るな。