テレビ

日曜日のお約束(イベントのない日限定w)で、朝から報道番組を見続ける。
が、特に目を引くニュースはなく、逆にムカついたのが、毎回言っているけど、某「週刊御意見番」でのH本(←敢えて呼び捨て)。
メジャーリーグワールドシリーズ特集を観ての「こんな外国の話題に時間を割くなら、日本のコトをもっと流せ」と。
相変わらず、メジャーの話題にはイヤな顔をして苦言しか言わないけど、テレビに出て発言しているくらいなんだし、それなりの立場と地位があるハズ。
なのに、言っていることは呑み屋での一ファンの話題と大差ない。
そんな愚痴を私物化よろしく、公共の電波に乗せるコトの重大性を本人は気付いてないのだろうか?
メジャー行きによる、日本リーグを離れる選手に愚痴を言いまくっているのも同様。
「オレがテレビでこう言えば、誰か(球団の偉い方とかが)何とかしてくれるだろう」と、言った他力本願なキモチで言っているのかな? まぁ、それもそれで問題あると思うけど。
ムッとした顔で「喝!」としか言ってないのは、S尻様と何ら変わりないように思えるな。