GCB083

まぁ、そんな気分で午後から秋葉原
ギゴでビルダーは5人待ち程度。
エントリーしつつボケッと他人様のプレイを眺めていると、ヴoさんがいらっしゃる。
昨日、昇格し損なったジオンでプレイ。
「女の子パイロット限定戦」に出撃!
んが、戦場(今日はソロモン)を見て絶句・・・。
初見の戦場だったワケだが、実際に戦闘が始まると、ブロックが横3つに分かれていて、中央のブロックの中が扉で仕切られていて(屋根があるため中に入らない限り)中が見えない。
それでも簡易マップで位置を確認し、中央ブロックで何回かの小競り合いを起こしては、お互い、母艦に戻って補給・修理w
「このままじゃ、決着付かないんじゃないの?」と、横から言われるも手の出しようがない。
と、先にシビレを切らしたのが向こう。
半ば強引に攻め込んで来たところを返り討ち。1機だけだが一時撤退に追い込む。
戦場を良く見ると、待ち伏せに適した構成に気が付き、後は簡易マップを睨みつつ、マメに補給・修理を行い、無事に局地的勝利!
2回目で、また同じ相手とマッチ。
「間違いなく、戦法を変えてくるだろう」とは思うも、コッチは何も考えが浮かばない。
仕方なく「臨機応変に行くしかないな」だったが、読み通り動きを若干変えてきたけど、それが災いし(?)、残り60秒の時点で2機とも一時撤退に追い込めた。
が、コッチは一時撤退こそしていないが、MSのHPはヤバ目。急いで母艦に戻して修理を急ぐ。
が、向こうは自暴自棄になったかのような強行突撃に出てきた。
しかし、ツキはこちらにあったようで遮蔽物越しの攻撃でクリティカルがで出て、早々に1機を沈める。残り時間から言ってこちらの2機を一時撤退に追い込んでもムダと気付いたのか、単機で突っ込んできて集中攻撃を浴びせてしまい、残り3秒で決着がつく。
ヴoさんの応援もあり、何とか中尉になりました。
排出で、遂に初めてカスタムのレアをひく。漢の浪漫カード「鹵獲兵器」。
そう言えば、思い出したんだけど、このICってやたらとレアを引くカードだった。
ただ、ジオンのカードしか引かないので、使うのやめたんだっけw