日常

今日はゲームの日。
午後から秋葉原へブラブラしに。
カードショップ等を覗き見などしつつ、小用を足すためにHEYへ行くと、『オトメディウス』に空きがっ!
ウワサの「マドカ」を使ってみる。ただジジィとしては、何ゆえウインビー(パステル)じゃないのか、ヒジョーに疑問です。
あと、時機のデザインですが、アレでは正面が見えないと思うのですがw
まぁ、ちゃんとモニターとか付いているような設定なのだろうな。
使用感としては、デフォ状態だと上下(天地)への攻撃が出来ないのでちっと苦労したな。
オプションは他機と同様ではあるけど・・・。移動しないと分身しないよりはマシか。
その後はギゴ。
ビルダーにエントリーしたら9人待ちw
ヴoさんがいらしていたので後ろからプレイを覗かせていただく。
目的は全協の「災禍の侵蝕」。
初めて開幕から見せていただいたけど、アレをクリアするのはムリかと(−−;
同行者、覇者の一人が、最初のフロアですら死んでいたし・・・。
ヴoさんですら、数回コンテしていた。まぁ、それは(転職したばかりの)慣れない黒魔術師で、更にデッキの研究も済んでいないせいと思う。
尤も、私は「業と因果」すらビビって未だにプレイしていないんだよなぁw
ビルダーを遊んで、お先に失礼したところ、友人にバッタリ。
付き合いで書泉に行く。
先ずはムアコックの『剣の騎士』を手に取る。と、「奈須きのこ」氏の『空の境界』が文庫サイズで出ているっ!
ココ最近、復刻モノしか買ってないので、試しに購入。
あと、ガガガ文庫での田中口ミオ先生の『人衰』の2巻が12月に出るそうです。