誕生日


↑ 席を置いている某SNSからのお祝いw
ナニを隠そう、今日は私の誕生日。
「だから、ナニか頂戴」とは言わないので、ご安心召されいw
同月が誕生日の方ならお解かりいただけると思いますが、クリスマスがある師走が誕生日ってヒトは大概(?)「プレゼントは誕生日か、クリスマスのどちらか一日だけな」と、子供の頃から言われ続けていた。
トシをとって行き、世間の穢れに塗れるにつれ、プレゼントの内容が高額になってきたな、と、疑惑が確信になった頃「もう、そろそろ(プレゼントは)いらないよ」と、言ったが最後、今までの10数年、プレゼントもないため、誕生日自体、私の記憶から薄れていった。
(プレゼントを貰うことでしか、認識できないの? と、言われれば恥じるしかないが)
社怪人としての資格を問われそうだが、前の会社にいた頃は、お陰で自分の年齢が分からない時代もあったw
「今年も、何もないだろうな」と、何となく考えていたのだが、昨年の春頃かな? あるヒトと(年に何回かと言うくらいしか)逢うことになった。
逢い始めてから数回目だったと思うけど「誕生日っていつ?」と、訊かれ続けていた。
その人と、先日お逢いしたのだが、その際に「プレゼント〜」と、実に何十年振りかでプレゼントをいただきました。
・・・いや、実は逢う前にメールで「来週、誕生日〜」と、言っておいたのが原因なんだけど(^^;
黙っていて、(誕生日が過ぎてから、再度訊かれて)「もう、過ぎちゃったよ〜」とか、言うと叱られそうだったし、押し付けがましいとも思ったんだけど、お教えしておいてヨカッタな。

↑ ホントはリボンで縛られていたんだけど、ちょっとある事情で、別の用途に使ってしまいました。