Ario

一旦、おうちに帰り、昼餉を摂りNorth1010へDVSをプレイしに。
・・・満席。しかも誰も席、空けやがらねぇ。
尤も、占有はこのお店(だけではないけど)では今に始まったコトじゃないので、ビルダーを見に行く。
3席空いてはいたんだけど、よく考えると、クレジット無制限なお店なんで、掘られたアトっぽいんだよな。
まぁ、デスマイルズが空いていたので、モリモリプレイw
ルート次第で何とか、ボスまでは行けることが判明。
「森林」と「火山」は先に片付けた方がラクですね。
帰り際に、も一度DVSを見に行くと一席空いていたので、着席。
「最果ての地底都市(ソロプレイ)」とマテリアル石を求めて、・・・宝剣アンサラーのあるダンジョンをプレイ。
ふと、周りをキョロキョロすると、DVSのカードを握り締めたお坊ちゃまがいたので、席を譲る。
・・・別に、自分が立派なコトをしているとは言わない。お店の悪口を書きたかったワケでもない。
悪い(と、自分は思うのは)のは集団でやってきての占有連中だろう。
まぁ、「それを黙認しているお店側も悪いんじゃ?」と、言えばそうなんだろうけど。固定客を無下には出来ないし、お店側も悩んでいるんじゃないかな。
最寄り駅に着いたのが14時頃。真っ直ぐ帰ってもやることも思い付かない。
ので、先月オープンしたアリオN新井へ行ってみる。
「ちっと歩くかな?」と、思っていたけど、意外に近いカンジがした。駅から出てほどなく(目印の)看板が見えるので近く感じるのかもな。
館内で貰える案内図を見つつ、取り敢えずシネコンの場所を確認。
今月、上映が始まる『SMILE』って言う映画で舞台挨拶があり、陣内孝則カントクも来るらしい。
ふと、3Fにアミューズメント施設「あそんじゃ王国」と言うのがあると知り、行ってみる。
クレーンゲームとメダルゲーム、大衆向けしかありませんでした。
ちゃちゃっとしか見て回っていないけど、あの場所が、あんな風になるとは、思いも出来なかったなぁ。
来週には『アイアムレジェンド』か『べオウルフ』でも行ってみようかな。