DVS

毎日、“騎士”で海賊船長とちょこちょこ遊んでいたんだけど、まとめて書きます。
ちなみに未だに蛮族に転職しないのは(フローレスを使った)ジャストガードの通り名の取得が絡んでます。今は「鋼の壁」目指すのは「アルスターの守護神」まぁ、マジメに(獲ろうと)やっていないのは事実ですが(^^;
さて、「海淵の梟雄」
最後に書いた船長戦のあとのプレイ。今度は私が一人で放り出された。
涙目で進むも誰にも会わない。道中で残りの三人が「よろしくっ」と、声を掛け合っているのを知り、完全に自分ひとりが取り残されたことを知り、泡くって進み、何とかボス前のRG戦が終わってワープゲート前に集まっている場面で、ようやっと合流。
次のプレイでは2Fで全員、バラけ、ワープ→階段を昇ったトコロで背後からもう一人が現れる。
と、「尾いて来い!」と、声をかけて来てくれたので、問題なくクリア。
更に次のプレイで、またもや一人で進むハメに・・・。
で、このコトをヴoさんにお話すると、「それって、敢えて、誰も通らなかったルートに進んでるんじゃないの?」と、言われ、詳しく訊き、あっさり問題は解決(^^;
ひょっとして「神々の試練」より、ラクなんじゃないだろうか?
まぁ、船長戦がネックではあるが、SUなら魔法使えばラクかもな。
ところで、師匠連もヴoさんも、武器はDカードを使っています。
魔石を積めば、強いのか?
紅線と究極剣は入手、頑張ってみようかな。
余談だけど、Dカード武器を使用している場合、出撃時に装備し忘れで、素手で出撃する人が少なからずいるらしい。
私の場合は、プレイ後の画面でOE画面が出なくなったので、よくOE武器の修理を忘れますw