DVS

この日は、(定時退社で)先ずはHEY。
スクエニのアーケード参入第一弾(厳密には第二弾)『LORD of VERMILIONロード オブ ヴァーミリオン)』のロケテが目的。
18時頃にプレイスペースに着くが、「只今は整理券の配布は中断しております。次の配布は19時を予定しております」とのコトなので、時間潰しで2Fに降り『オトメディウス』を。
気のせいかな? トロンの武装が結構、増えていたような? 時限式でも増えるのかな?
ようやっと、トロンが第六階級の「能天使パワーズ)」に昇格。第一階級の「熾天使セラフィム)」は遠いねw
18時30分過ぎに様子を見に行くと、行列っぽいのが出来ていたので並ぶ。
んが、スタッフから「お並びの方はこの線から〜」との声がかかると、実際に並んだのは私ともう一人だけw
お陰で19時の分は私が2番目の142番。
その時点でのプレイヤーは120番だったので、階下に降り『DVS』を見に行く。
丁度、三席空いていたので、司教で「灼熱〜」と、師匠連がいらっしゃる。
一回目のプレイ。イフリート戦で同行者の狩人のHPがヤバイ。
「狩人、ヤバイよ〜」との声がかかり、泡くってタゲってスパヒを飛ばす。
んが、この狩人オカシイ。あまりに被弾率が高すぎ。
とにかく、ちっとでも目が離せない状態。ソイツ一人にかかりっきりなワケにもいかず、賢者の方にも飛ばしてはいたけど、実質大半は狩人にために唱えまくり。
シャレにならないのが、ボス前でEP満タンにしたのに、EPが尽き、スクロールも動員しなければならない状態。
まぁ、何とか全員ノーコンでクリアしたけど、イジョ〜に疲れた。
んが、二回目でも、その狩人とマッチ・・・。
「さっきのプレイで、完全に回復役と思われている可能性大だな・・・」と、考えるもPTは(私が司教で)「狩人」「戦士」「僧侶」なので、僧侶も(回復を)期待してもイイかな? と、思うも・・・。
ありえねぇ、この狩人! 「さっきの時より、被弾率が高い〜><」
更にコイツのチャットボイスが「軽薄」でして、回復するたびに「助かるぅ〜」を連呼。
またこの口調がイラっとさせてくれるんだよな。
シャレにならない速度でEPが尽き、スクもヤバイ。なのに、イフのHPは半分もいってない・・・。
「狩人よ、回復するたびにチャット返しているヒマあるなら、その分、攻撃しろよ〜><」
オマケに僧侶は、回復も一切協力してくれない。
他の三人はナニをやっていたのか? とは思うまいが、このまま回復役に徹していたら、全員コンテ間違いナシ。
やむなく、回復役を放棄し、突っ込んで行き、なんとかギリギリのギリあたりでクリア。
もう、放心状態だったのだが、件の狩人は報酬を貰ったら、真っ先にバックレやがった・・・。
別に、「礼を言え」とは言わないが(皆、集まり、改まって礼を言われるのは、これまたイヤなモンだけどさぁw)
その自己厨っぷりにはハラが立ったね。
別に、ホントに難度や仕様等を知らない人も来るとわ思うけど、狩人になれるくらいの技量があるんだろう? とは言いたかったね。
まぁ、回復系の通り名で「エンジェリックヒーラー」が獲れたのはヤツのお陰だろうケドw
だが、ハナシはまだ続く。
二回目のプレイでマッチ待ちの際、お隣を覗くと、VSモードを遊んでいる?
「アレ、VSって店内だけじゃ?」と、思うと「今週は大会やってるよ」との情報がっ!
CCしてメインの騎士で参戦すると、四人の中の一人に、あの狩人の名前がっ><
よってたかってボコられました。
まぁ、キャラ代えてるし、私一人に手心を加えるコトは出来ないし、しょうがないだろうけど、むかっ腹が立ったコトは事実です。
今度、見かけたら覚えてろ、「スパ○ダー○ン」よ。