カードヒーロー

先々月からかな? 暫定的に復活した某MMO-RPGで、ギルメンとの会話で「ドラクエ秋葉原でのすれ違いはスゴイよ〜」と、お話したトコロ、「二日で(実質は2時間弱かな?)お城が建つなんて有り得ないよ!」
と、言われたので、この日、ちょっと実験を試みる。
普段は通信時、(DSの)フタは閉じておくんだけど、開けたまま様子を見てみるコトに。
場所は電気街口を出た正面、元秋葉原デパートへ通じる扉(この日記を書いている時点では『君が望む永遠』のパネルが貼ってある)のトコロ。
開始し、モノの一分ですれ違う・・・。
しかも、その本人の特定が出来るのが面白いw
この日の最初のすれ違い人は、・・・すげぇ美人!
あの人の分身が私のDSに入っているのか。と、思うとw
ただ、キャラのコメント自体はつまらなかったがw
その後も大体1〜2分ですれ違う。なかには「以前にすれ違った方と出会いました」とまで出る。
「一体、どれくらいまで増えるかな?」と、興味が出てきたんだけど、4人くらいだったかな?
「もう、大使を受け入れるコトが出来ません。新しい大使を受け入れる場合は、今いる大使を何人か削除してくれ」と、言われたので検証は止めました。

その後、ビルダーの大佐殿に誘われ、秋葉原のヨドバシにて、ニンテンドーDSの『カードヒーロー』の体験版を落としてきて遊んでました。正直、面白いです。
この体験版を最後まで遊ぶとレアなイラスト違い(?)のカードをもらえるパスワードをもらえるので興味おありのお方は是非!
尚、このパスワード、体験版を遊んだDS本体でパスワードが変わるみたいなので、私がいただいたパスを公開しても意味がないみたいなので、悪しからず