日常

この日は20時頃に秋葉原へ。
時間があるウチに回収したかった『ユグドラ・ユニオン』を求めて(HEYの隣にある)ソフマップへ。
と、店先に行列が出来ており「会計待ち最後尾」と、書かれた看板が・・・。
看板を持っていた店員さんに訊くと「並べや」とのコトで仕方なく並ぶ。
横を通り過ぎる方々からも「アレ? 今日ってそんなデカいタイトルあったっけ?」との声がチラホラ聞こえるよ〜。
と、1Fを通り過ぎ、2Fも通過? 「なんか、おかしいな・・・」と、不安になりかけた頃、『マビノギ』の他鯖の方で同人もやっている某女子とバッタリ。
「この列は、8F(エロゲーフロア)の列だよ〜」ですと・・・。
2Fで回収したけど待ち時間も2分程度で済んだですよ。
「なんで、最近(コミケ)一日目は来ないの?」と、訊かれたけど、誤魔化しても仕方ないのでホントのコトをお教えした。
でも、3日目で(『すご攻』に連載されている『どきどきマビ★ライフ!』の作者)みずき先生とお話したら、奥方共々「3日目でマビ繋がりで声を掛けてもらえるとは思わなかったw」と、言われたコトを話したら悔しがっていたなw
その後はギゴの奥まった席でDVSをコソコソw
待ちが出てきたので席をお譲りすると、ヴoさんを発見。
「『終焉』どう?」と、訊いてきたので「行くわけないでしょw」と、お答え。
そう言う本人は「じゃ、コンテ祭り行ってくるわ〜」と、終焉へ。
いや、ウワサ以上に凄まじいね。
メチャクチャAGI上げていたけど、中央に辿り着けない場合もあり、今まで以上に倒すべき敵と倒さずに済ませる敵との見極めが難しそう。
初めてクロウの登場シーンを拝ませて頂いたけど、カッコいいですね。
ただ、戦闘ではクロウとの距離感がつかみづらいのと、攻撃エフェクトでのパターンが分かりにくいのがちょっと・・・。
コンテ祭りとは言っていたけど、一回で済ませているのは流石ですね。
待ちがいたので、揃って席を離れ、23時頃までジュースでも飲みながら色々と談笑していました。