今日の東京(以外でもそうだと思うんだけど)は雪が(夕刻までで3C)積もりました。
毎回、雪の時は書いているんだけど、私は雪が大好きだ。
まぁ、東京生まれの東京育ちなので、雪国の方には激怒されそうだけど・・・。
幼少の頃、窓越しの眩しさで目が覚め、窓の外に広がる一面の雪景色にココロがとるめきいたコトは今でも鮮明に覚えています。
「都会だと交通網が麻痺したりと、良くないコトもあるんじゃない?」とか言われるけど、私にはそんな事態は一度も起こってないし・・・。
まぁ、事故に遭ったコトはあるんですが・・・。単車に乗っていた頃、上野のC輪(K輪じゃないんだよなw)
に向かう時、千住新橋を降りる時、滑って転倒&そのままクルクルと回転ながら坂を下りていったコトがw
今でも恐ろしいと思うのは、よく後続のクルマが来なかったなぁ。と。