時事ネタ

今の会社は(東京、新宿の)神楽坂と言うトコロにある。
名前から察していただけると思うけど、すんごい坂があるんですよ。
で、昨日の雪が融け→アイスバーンになったせいで、みなコケまくり。
私はツルッとはしたけど、かろうじてコケるまでには至らなかった。
革靴もそーるに溝が彫ってあるヤツなので助かりました。
会社に着いたら「事務のゴッド姉さん、休みみたいだね」と、皆が安堵していたら退社時に副長から召集がかかり、「ノロウィルス(NVの方が通りがイイかな?)に罹った」とのコト。
終末に罹ったらしいとのコトで、会社内にはウィルスはいないと思い、かもされるコトもないだろうけど「アイツが触れていそうな場所には近寄るな」ですと。
人によっては人権問題とか騒ぎそうな物言いだけど、今週は忙しそうだし、これ以上休まれるわけにはいかないんだろうなぁ。