サンクリ

昨日のカタログチェックでの夜更かしがたたり、二度寝してしまい、おっとり刀で池袋へ。
雪はあまり残っちゃいなかったけど、会場前の広場に向かう階段はコワかったな。
会場前の広場だけど、緑化計画とかを進めていて、今まで通路だったスペースが潰され、待機列とか作りづらくなるだろうな。
ま、そんなコトを考えつつ(最初の目的地)Dホールに並ぶ。
男性向けホールのせいだろう。入場できたのが11時30分頃だった。
とは言え、今回、目当てのサークルは少ないし、驚くことに列も長くなかった(『有葉と愉快な仲間たち』でも5分程度で済んだ)ので最終的には買い物で並ぶより、会場間の移動の方が時間がかかったくらいw
最後の最後に、知人のサークルに顔を出すと「(DVSの)フレイムスピリット集めてるの? じゃ、コレあげるわ」と、サラマンダースピリットを柿で貰った(−−;
サラスピはMPがハンパないから、扱いが難しいんだよなぁ。
帰り道、正面の入り口のトコロで同人誌取り扱い店が何軒かお店を出していたけど、よりによって知人がいるショップを隣同士にするなよ・・・(←勝手言っているよな)
池ギに寄ってみるも、DVSは満席。仕方ないのでサントロペでプレイ。
なんだけど、隣席のヤツからのタバコの煙が・・・。目にしみてボス戦で目が見えなくなり一コンテ・・・(−−)凸
そこで退店。秋葉原には行く気にもならないので帰宅。
で、地元のゲーセンへ行く。
と、ヴoさんがいらっしゃる。
よく「あのお店は、人いないから、望むだけプレイ出来ますよ〜」と、言いまくっていたから、様子見にいらしたらしい。
今日も「英雄」に行くもサッパリ。但しマテリアル石が二回連続で成功しR4が3コに!