QMA〜DVS

またもや、終末更新で申し訳ない。
週の前半はチョ〜忙しかったが、後半はそれなりに時間がありネタもあったけど、遊びに忙しくて更新出来んかった(^^;

ちょっとリアルで些か鬱状態に近い状態でして、現実逃避のため(w)朝イチで地元駅前のゲーセンへQMAを遊びに。
お店までの道のりの途中、ゲーセンの裏手に先月に新しく開いた整体院にお客さんが入っているようなのはウレシイ。
比較的駅に近いせいなのか? 全くなまでに宣伝等をしていなかっただけに心配であった。
丁度、コシを痛めた頃で「揉んでもらおうかな?」と、思っていたら「腰痛にマッサージは厳禁!!」と、言われ、未だに行ってない。
途中にある自販機で100円のジュースを買い、午前中は篭るつもりw
いつも通り(タバコの煙が来ないように)風上の席に着くと、このお店の新装開店の頃からの付き合いのある好敵手と何ヶ月ぶりかで遭遇。
私の方は彼のコト、ランキングで確認はしていたんだけど、私の方は仕事もあり、それほどのプレイはしていなかったので「てっきり、引退か不幸にでも遭ったのかと思った」だとw
で、私の階級を見て「魔法石を稼ぐなら“検定試験”の方が儲かるよ」との助言をいただく。
ジャンルによってはAランクでのクリアはラクなので、安定して魔法石30個を貰える(今の階級ではマッチしたプレイヤーの階級も絡んで同程度の石を貰うには決勝まで行ってもどうかと)ので面白いように溜まっていき、中級魔術士(&フェニックス組)に昇格。
マジカも(今の階級でのハナシだが)25も貰えるし。
ただ、検定試験はデメリットも少なくない。
先ず、予習が無いので予習の★を増やすことが出来ない。購買部へも行けない。
得手なジャンルしか“選ばない”ので、勉強も偏ってしまう。
気のせいかも知れないけど、全国対戦に比べてプレイ時間が短い気が・・・。

昼前に退店、駅ナカの書店で『アルカディア カードゲームコンプリート』を購入。
真っ先に『アヴァロンの鍵』コーナーを読んだけど、今(アヴァの)スタッフはナニをやっているかが分かって一安心。
プレゼント企画で「ライターが所持しているカードなら欲しいカードを差し上げる」と言うのがあるんだけど、さすがにロケテ版のクワガドスはムリかな・・・。
あ! ごくごく一時期だけ排出された「10×3のアーミーアント」でも書いてみるか・・・。

昼餉を摂りに家に戻り、午後からは環状七号線沿いU島陸橋の袂にあるゲーセンへDVS。
昨日、仰られていた通り、ヴoさんがいらっしゃる。
どうも、七号線の先(要するに1010方面ね)まで買い物で来たそうで、その帰りに寄ったとのコト。
今日の目的はメインの蛮族で練成&OE。
遂にデモンズアーマーを柿にし、フレイムアーマーを梅にしました。
このフレアマは某ヨヨンさんからいただいたモノでして、属性鎧の中では一番、一生モノと呼ばれているだけに、思い入れもひとしおである。
ちなみに、アイスとスパークはすでに梅にしてあります。
と、DVSの師匠の一人からメールが来る。
ギルメンで「都合によりプレイ規模の縮小を図るため「エルフ・狩人IC」の引き取り手を捜している。オマエ欲しがっていたろ」とのコト。
で、ヴoさんにお別れし、秋葉原へ。
狩人のランクも段位ポイントもカスタムアイテムもハンパとのコトで、“それなり”な値段で引き取らせていただく。
が、オマケで「ブロード・ビート」を2柿いただきました。
HEYへ行ってみると『ストリートファイター4』のロケテ中で激混み。『アカツキ電光戦記』も稼動しており、そこそこの人付きではあったな。
あと、『悠久の車輪』の稼働日の告知も出ていました。